ショートパンツ

c0194813_925920.jpg


長女にショートパンツを作りました。
RRさんの「ソーイング基礎BOOK」のハーフパンツから、ショート丈です。
このパターンは、生地や丈を変えて本当にお世話になっています。
最近の小学生の間では
冬でもこういうショートパンツに、タイツやレギンスを合わせるのが
はやっているようですね~。
だんだんハンドメイド服を着たくなくなる年頃なので
少しでもお気に入りのものが作れてよかったです^^;

c0194813_932899.jpg

ウエストリブ(スパンフライスです)とポケット布は
実はだいぶ前に裁断していたものだったのですが
「これで作ろう!」と思った生地の用尺が足りず
これだけ残った状態でいました。
今回うまく合わせられたかな~。

この生地は、お正月に義母にもらったものです。
なんと旦那さんが子供の頃に「ズボンを作った残りなの」
と、細長いはぎれ状態で頂いたんです。
三女のパンツかスカートか・・・と思っていたのに
長女の服がとれたので、ちょっと得した気分です^^

厚手でしっかりしていて、コーデュロイに起毛がかかっているような感じ。
すご~く昔の生地ですが、質が良いです!!感謝感謝^^
[PR]
by green-43 | 2009-01-09 09:15 | 子供服
<< BOXスカート 携帯ストラップ >>