ショールカラーブラウス

c0194813_955290.jpg

先日キャミを作ったのと同じ生地、
パターンメッシュオフホワイトで
ショールカラーブラウスを作りました。

パターンは「LaLaLa2」から。
最初にこの本を手にしたのは
レディスのパフTシャツが目的でした。

それからだいぶ経って、久しぶりに覗いた時に
気になったパターンがこれ。

c0194813_984178.jpg

衿が少し重なっていて、くしゅ、位の感じがよいです。

c0194813_991844.jpg

袖口のカフスが長いので、ちょっとクラシカルな雰囲気。

本のモデルさんも生成りっぽい無地を着ていたので
やっぱり似たような生地で作りたくなって・・・^^;

こういう針抜きの模様がある無地って、すごく好きです^^

これ、プレゼントにしようと考えているのですが
思い切り白!!ほんとに真っ白なんですよ~・・・
汚れとか気になりますかねえ・・・

c0194813_9141196.jpg

ちなみにこちらが一枚目。
RRさんの麻混ニットで作りました。
これもぽこぽこ模様がある無地^^;
・・・かなり好みに偏りがありますね・・・^^;
衿のつけ位置を間違ったか
ちょっと重なりが浅いような気がしますが
これは自分用なので・・・
もっとおいしそうな(?)ミルクチョコっぽい色なんですけど
白っぽく写ってしまっています。残念。
写真は難しいですね~。
[PR]
by green-43 | 2009-01-16 09:19 | 大人服
<< がま口ポーチ ノースリーブOP >>