がま口ポーチ

c0194813_149746.jpg

去年の夏、RRさんの実店舗に初めて行った時
ちょうどがま口ポーチのワークショップをやっていて
その時作ってきた物です。

た~~~くさんの生地の中から好きなものを選べて
ミシンもアイロンも好きなように使えるんです。
そんなに混んでもいなくて、自分のペースでチクチク・・・
するところはそんなに多くないので
実は布選びに一番時間がかかりました~^^;

表は定番(?)の野の花ピンク。
とっても縫いやすいですね~~~。
初めて使いましたが気に入りました。

c0194813_14121548.jpg

そして中は、麻デニムピンクのチェックミニ。
これも発売されてから間もない頃で
初めて色を確認できて、すごくよかったです^^
こんな風に飴を入れて持ち歩いています^^;

c0194813_14135247.jpg

そして、その時購入したリネンブーケを使って
後からパターンが発売されたのち、作ったのがこれ。

c0194813_14145261.jpg

中は・・・やっぱり飴ですが
ベージュがベースになっている薄いリネンのドットを使いました。
これはトーカイの生地です。

真ん中にタックが入っているので
小さく見えるけどコロンと容量はたっぷり。
鞄の中の整理にぴったりなので、気に入っています^^

上は口金もRRさんのもの。(シルバー)
下は手芸店で購入したものですが(アンティークゴールド)
何とな~~~~く、RRさんのほうが付けやすいような気も・・・
生地の厚みが違ったせいもあると思いますが・・・
何とな~~~~く、ね。
とは言え、どの口金でもうまく付けられるようになりたいです^^;
[PR]
by green-43 | 2009-01-17 14:22 | 布小物
<< 入学グッズ ショールカラーブラウス >>