人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッズトレーナー その2

キッズトレーナー その2_c0194813_8445443.jpg

今シーズン作った子供達のトレーナー、第二弾です。
長女と次女用。
お揃いにしてみました。

生地はslow boatさんのオーベルジーヌのダンボールニットの生成り。(長い・・・)
この生地すっごくお気に入りなんです~~~^^
最初に見たのがconoriさんのショップサンプルでした。
キッズのパフベストに使われていて、ツボ^^;
何度か訪れて、やっと予約で購入できたものです^^
ダンボールニットなので、トレーナーには薄いかもしれませんが
どうしてもこんな風に作りたくて^^;
同色のスパンフライス、紺色のように見えますが、すっごく綺麗な紫なんです~~~!!
み・見えない・・・><

キッズトレーナー その2_c0194813_849541.jpg

これがまだ・・・実物色に近いかな。
名札タグを付けてみました^^
変にあまってしまったスパンフライスを台にしたので
ちょっとやっぱりうねうねしてますね^^;
こういう所は布帛がよいのかな。

キッズトレーナー その2_c0194813_852613.jpg

それから、こちらは次女用のトレーナー。
さすがにお下がりばかりの次女服は
どうしても痛んできてしまうところもあり
時々足してやらないと、かわいそうなことになっちゃうんですよね><
ちょっと地味ですけど、WBさんのドットジャガード グレーです。
「グレー」とあるんですが何となく茶系にも見え
手持ちのグレーとアーモンドのリブを合わせてみたら
アーモンドのほうが合うような気がしたので
そちらを付けたんです。
だからますます(?)茶系に見えるのかも???
「これ、何色に見える?」と聞いたら
長女は「茶色」で次女は「グレー」でした^^;

同じ生地がまだ残っているので、長女用も作りたいのですが
リブがなくなってしまいました~><
調達してから作りま~~す。


開設して10日ちょっと。
実は今日、カウンターをどこで見るのかわかったところで(^^;)
コメントがなくてもカウントが増えているのがわかり
とっても嬉しくなりました^^励みになります!!
たくさんあるブログの中から、遊びに来て下さったみなさん、
ありがとうございます^^
by green-43 | 2009-01-19 09:06 | 子供服
<< 母子手帳ケース 入学グッズ >>