母子手帳ケース

c0194813_8505685.jpg

あるブロガーさんがご自身のブログ内で公開していた
母子手帳ケースを作りました。
写真付きで解説があって、とてもわかりやすかったです。

実は母子手帳を入れては使っておらず
通帳ケースとして活躍しています。

生地は大好きなYUWAさんの綿麻スラブ小花柄パープル。
切り替えにリネンを使いました。
中にキルト綿が入っているのでふかふか。

本当はボタンと紐でくるっととめる物なのですが
何となく・・・省いてしまいました^^;

c0194813_8544889.jpg

中はこんな感じ。
薄紫のブロックチェックはC&Sさんのものです。
この色好き~~~。
カードポケットが6枚あって
ファスナーポケットとその下側もポケットになっていて
思ったよりたくさん入ります。
振込み用紙なども折らずに入るので便利^^

c0194813_85751.jpg

ファスナーはトップにミシンのチャームが付いている物を使いました^^
他にアイロンとかはさみとか付いてるのがあるんですよ~^^
これでなくなってしまったので、また見つけたいです。

昨日からSONGBELLさんのカートがオープンしてますね。
年末から迷って迷って迷っていた、ポータブルケースのパターンを注文しちゃいました。
このパターンと中は似ている感じなのですが
ここのショップパターンなら商用利用もOKなので試しに・・・^^;
バイアス始末がちょっと不安ですが
届いたら早速作りたいと思います。
楽しみ楽しみ~^^
[PR]
by green-43 | 2009-01-20 09:06 | 布小物
<< 丸衿OP キッズトレーナー その2 >>