人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッズポシェット

遊びに来て頂いてありがとうございます^^
バタバタしていてPCができなかったのですが
カウンターが回っていたのを見て嬉しくなりました^^

予告していた(?)キッズポシェットを作りました。
来月、三女と同級生のお友達がお誕生日を迎えるので
プレゼントにしようかな~、と思って^^

キッズポシェット_c0194813_13112935.jpg

YUWAさんのドットとマツケさんのリネンです。
この、アポロチョコみたいな色合いのドット、
とっても可愛くてお気に入りなんです~^^
YUWAさんの生地はすっごく縫いやすいし
「あ、かわいい」と思うとYUWAさんだったりするんですよね~。
ツボな柄が多くて、大好きです。

キッズポシェット_c0194813_1312473.jpg

内側をどういう風にしようか迷ったのですが
無難に同系色でピンクにしました。
これはだいぶ前に買ったC&Sさんのキット布。
お弁当包みかなにかだったと思いますが
結局それは作らず、こんな風に内布に使ってることが多いです^^;

バイアスも同系色か反対色か悩みましたが
反対色にしてみました。

表にはレースもタグも付けず、すっごくシンプルにしてしまったので
飾りでどこかにボタンでもつけようか検討中です。


そして、昨日ちょっと大きな本屋さんに行ったら
ソーイングの基礎だとか、レッスン、みたいな本がたくさんあり
「バイアス、バイアス・・・」と探してみたら
角の包み方、載っているのがあったんです~^^
ふむふむと記憶して(買わない・・・)帰ってからチャレンジ!!
キッズポシェット_c0194813_13171371.jpg

ひひひ・・・^^
わかったかも~~~~^^
生地の厚みが違うので、本番でどうなるか・・・ですが
仕組みは分かりましたっ。
よし、またポータブルケース作るぞ!!(なかなか懲りない・・・)
by green-43 | 2009-02-08 13:21 | 布小物
<< ピンクッション ポータブルケース >>