ピンクッション

c0194813_934845.jpg

リストバンド付きのピンクッションを愛用しています。
ゴムの部分が伸びに伸びてしまい
どうにも使いにくくなってしまったので、新調しました^^

ソーイングを始めた頃は、置いて使うタイプのものしかなかったので
それを使っていたのですが
だんだん洋服などを作るようになると
待ち針まで一緒に付いてきてくれないと
作業がやりにくい感じがして・・・^^;

c0194813_961768.jpg

はぎれで出来るし、ボンドなどを使ったりして
半分工作みたいに仕上がっていくのが面白いです。

土台布とリストバンド部分はかなり前に作りためていたものなので
クッション部分を作って合わせればよく
わりと簡単に出来上がったのですが
クッションとリストバンドをくっつける段階になって
右側のは・・・水色とじゃあ合わなかったかも・・・と思いました^^;
自分で使うので、まあ・・・いいです><

c0194813_9121652.jpg

そして、かなり遅ればせながら、庭の梅が開花~^^
すっごい古木なので、「枯れてる???」と思うほどなのですが
何とか毎年、ちょこっとだけ咲いてくれます。
時期になるとちゃんと咲く花。すごいですね~。
季節の移り変わりを感じさせてくれて。
満開でも数輪だけど、頑張れ~~^^
[PR]
by green-43 | 2009-02-10 09:17 | 布小物
<< マルシェバッグ キッズポシェット >>