C&S12月予約布

待ってました~、届きました~^^
c0194813_14461362.jpg

上からブラウンのタグセットと
ヘリンボーンリネンウールのブラウンベージュと
フレンチパイルのバニラと
フレンチパイルのベリーです。

どれもとっても素敵な布でした~~~^^
リネンウールはすっごく肌触りもよくて
子供服にする予定でしたが、ちょっと迷っちゃったりして・・・^^;
でもあまりかわいくないお値段だったので(^^;)
ケチケチ買いだったんですよねえ。
うまくできるものがあるかな。

c0194813_14501990.jpg

フレンチパイル。
思ったより扱いやすそうで安心しました。
ラッチパイルは未経験なんですけど
多分こんな感じなんでしょうね~。
どちらを表にしてもよいらしいので
ぽこぽこしたほうを表にしようと思います。

ベリーの赤は、ちょっとくすんだ感じの
こう・・・安っぽくない赤、って感じです^^;
これはピーナツラインパーカーになる予定。
赤いファスナーがなかったので、何種類か購入したんです。
届いてから合わせてみて、考えようかな。

バニラは、私のジャケット・・・みたいなものになる予定^^;
これから卒園&入学を控えているのですが
長女の時からいつも同じOPを着ていて
ちょっと飽きちゃった感じがあって・・・^^;
手持ちのスカートに合わせて、作ってみようかな、と・・・

考えているパターンはこれ。
c0194813_14582099.jpg

orangenaさんのバルーンスリーブブラウスです。
これはRRさんのリネンシャンブレーで昨年作ったものですが
こういうデザインのジャケットってありません?

c0194813_14593649.jpg

袖に切り替えがあって、ベルスリーブっぽくなってて。
本当はこの袖口のところにゴムが入って
その部分を折って着ることもできるのですが
これはそうしませんでした。
ここは同じようにこんな感じにして・・・

c0194813_151182.jpg

お腹から下がこんな風にぺらぺら~ってなるんですけど
フレンチパイルくらいの厚みなら、風ではめくれないかな・・・と^^;

この生地で、似たようなデザインのキッズコートを作っていらした方を見かけたので
きっと、形になったらかわいいかな~、と思ってるんですけどねえ。
ただ、ブラウスパターンなので、それをアウターにするとなると
いろいろと補正しないといけない所があるような気もするのですが
それは出来ないので(断言^^;)きっとこのまま作ると思います^^;

今早速水通し中~^^
あと一ヶ月くらいあるので、丁寧に仕上げたいと思います!!
[PR]
by green-43 | 2009-02-18 15:12 | お買い物
<< バルーンスリーブ ジャケット? 手帳カバーとシュシュ >>