準備

ちょっと薄手の裏毛で作りたいものがあって
2点裁断済みなんですが、まだ途中です~。
もう少ししたらUPできると思います^^

その間に準備しておいたほうがいいかな、と思って
こんなものを作ってみました。
c0194813_131411.jpg

これ、何でしょう~^^
すぐわかる方もいるかもしれませんね。

「こういうものを準備しましょう」とはなっていないので
わかりにくいかな???

ラップキュロットのポケットの型です~。
このポケット、ちょっと作り方がおもしろいんです。
最終的に生地の表からステッチをかけて仕上げるようなので
仕様書では糸しつけをするように、となっているんですが
絶対絶対それはめんどくさい!!
距離は短いけど、・・・やっぱり面倒!!
と思って、厚紙でポケットの型を作ってみました~^^
これを生地に置いてルレットかチャコで印を付けて案内線にすれば
だいぶ楽かな~と思って^^

別にこんなきらびやかな紙じゃなくてもよかったんですけど
大きさの合うのがこれしかなくて^^;ははは。
牛乳パックよりはいいかな、と^^;

今裁断中のものが出来たら、これに取り掛かります^^

c0194813_1372389.jpg

そして、きのうはやっと(?)外出したので
ついでに買い物も~。
激安苺をみつけたのですが
そのまま食べるにはちょっと・・・だったので
ムースを作りました^^
ミキサーにかけちゃえば、痛みもわからないし^^
ゼラチンが入っていますがふんわりしていて
苺の濃厚な味がしておいしいんですよ^^
写真よりもっとピンクが濃くて色が綺麗です。
[PR]
by green-43 | 2009-02-25 13:13 | その他
<< レース付きスパッツ ピーナツラインパーカー120cm >>