ヨークチュニック

CUCITOと迷ったのですが
初めてMパターン研究所のパターンを購入しました^^
これは手芸店販売用なので、近所のお店で購入。
皆さんとっても素敵に作られているのを見て触発されたのですが
・・・要リベンジ、といった感じになってしまいました~^^;
c0194813_8321142.jpg

生地はslow boatさんの綿麻フレーバーのパープル。
ヨーク部分の花柄はストロベリーコットンさんのものです。

もっとねえ、ヨーク下の前身ごろにギャザーが寄ってるデザインなんですが
そこを寄せるとヨークと合わなくなっちゃって、なんか変です^^;
前中心や折山を間違えたか、サイズミスかも・・・
SサイズとMサイズのパターンを両方カットしていたので
パターンが混在しちゃったのかなあ、とも思います><

どこも直さず作ってみましたが
袖口が調度ひじ辺りにかかるので
もっと長いか短いか・・・にしたほうがよさそうだったかな。
丈も、少々半端だったので、今度はもっと長くしよう~^^
でもこれ、ラグラン袖だからか、なんとな~く割烹着っぽくも見えて><
無地だと袖の合わせが目立つから余計なのかなあ。
袖のラインが目立たない、柄生地のほうがいいかも???
いろいろ考えなくてはいけないパターンでした^^;

c0194813_8372281.jpg

後ろはこんな感じ。
肩の辺りからぐるっとギャザーが寄っているんです^^
これはかわいい。
ラナンキュラスのブラウスみたいに苦戦するかと思いましたが
あれとはちょっと違う付け方だったので、何とか大丈夫でした。
CUCITOのデザインは、襟元がハイピングでした。

c0194813_8385638.jpg

参考写真ではこのヨーク部分も同一布ですが
何となく別布にしてみました。
これも・・・よくなかったか???
次は全部同じ布でまとめてみます^^;

横で長女が狙っていたので、結局長女行き~^^;
まあだ大きい感じだったけど、「Gパンと合わせる!!」と意気込んでました。
着てくれる人がいてよかったです^^;


昨日はとってもいいお天気でしたが
少し前からどお~~~~してもチーズケーキが食べたくて
午後から三女を傍らに作りました^^
c0194813_8452517.jpg

長女だけはこれ、あんまり好きではなくておやつにも食べなかったけど
あとの皆には好評だったかな~。


そして次女の登園は今日で最後!!
明日はいよいよ卒園式です><
記念に(?)朝、バスに乗り込む所をビデオ撮影してきました^^
無事に行けたので公表ですが、なんと皆勤賞です~!!
すごい、次女!!三人の中で一番小さく産まれたのに?!
全然病気をしなかったわけではないのですが
お休みの日とうまく重なったり、ひどくならずにすぐ治ったりで
頑張れました^^
本人も途中から気にしだしていたので、とても嬉しいようです^^
よかったね!!
[PR]
by green-43 | 2009-03-16 08:56 | 大人服
<< ルームシューズ カシュクールブラウス >>