上履き袋

幼稚園で使っていた次女の上履き袋。
2枚仕立てにしたのですが
どちらも薄手の柔らかい生地だったので
何となくくにゃくにゃしてしまって使いにくそうだったんです。
ちょうど同じ生地がまだあったので
もうちょっとしっかり気味に作り直してみました。
c0194813_911883.jpg

YUWAさんの綿麻スラブの小花柄パープルとリネンで。
この花柄、すっごくお気に入りなんです~^^
最近はネット意外でもYUWAさんの生地を見かける機会も増え
だんだん「いつでも買える~♪」的なものになってきました。
昨日もこの生地をホームセンター内の手芸ショップで見つけたのですが
とりあえず・・・やめときました^^;

c0194813_9141166.jpg

内側はベージュのギンガムのキルティングです。
普通キルティングって外側に使うことが多い気もしますが
しっかりさせる為に・・・と内側にもってきました。
YUWAさんの生地を表にしたかったので・・・^^;
これでだいぶ、くにゃくにゃ感はなくなりました。
絵本袋も同じ組み合わせなので、お揃いで持てるでしょう^^

次女は、上履き袋だけ持ち帰ってきて
中に上履きが入ってない・・・ってことがよくありました^^;
結構・・・抜けてるところがあります・・・^^;
同じ環境で育っているはず・・・ですが
長女はそんな事一度もなかったので
最初にそうしてきた時は、ほんっとに驚いて笑っちゃいました><
姉妹でも随分性格が違ってくるものですね~♪
入学後はどうなることやら・・・楽しみでもあります^^

今日は三連休の中日ですが
旦那さんが仕事になってしまったので
お天気もいいし公園に出かけてこようと思います。
近くに菜の花畑(?)があって、満開だったので
イベントをやっていたような記憶が・・・
次女までのレベル、といった感じですが
とりあえず行ってきま~す♪
[PR]
by green-43 | 2009-03-21 09:26 | 布小物
<< パフブラウス ルームシューズ >>