人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンケース

昨日から長女が春休みになりました。
子供達の休みが続くと、あっという間に冷蔵庫がカラになります^^;
よし、いっぱいになった♪と思っても束の間・・・^^;
午前中は買い物してきました。
三女と私だけだと自転車でちゃちゃ~なんですが
三人も連れて歩くとなると、結局車に・・・^^;
運動しなくちゃなあ><

姪っこが高校に合格したと聞いたので
ペンケースを作ってみました~。
ペンケース_c0194813_13372027.jpg

何個か作っていたので、もう大丈夫かな?と思って。
でもきっといろいろ持ってるでしょうね^^;
この布合わせで作っているかたがいて
こういう感じも合うんだな~と思ったので
まねっこしてみました^^;

ペンケース_c0194813_13371616.jpg

内側は汚れが目立たないように、ちょっと濃い目の色に。
バイアスはピンクのギンガムにしました。
ははは、針が落ちてますね~><

ただ・・・
ペンケース_c0194813_13381434.jpg

花柄がひっくり返っちゃいました~><
こういう所、もっとよく見て気を遣わないといけませんねえ^^;

どちらかというと、あまり女の子女の子してない姪なので
多分色合いも好みではないかも^^;
もうちょっと検討してから別のプレゼントにするか考えます><

ペンケース_c0194813_13413637.jpg

別にUPするようなものでもありませんが
やっと学校用の雑巾を作りました~~^^;
長女が2枚、次女が1枚必要だったので、きっちり3枚・・・
もっと作りためておけばいいんでしょうけどね^^;
ず~っと気になっていながら後回しにしていたので
片付いてほっとしましたっ!!
あとは入学準備用の品に名前付けがたっぷりと・・・
これは・・・4月に入ってからやろ~っと・・・^^;
by green-43 | 2009-03-26 13:47 | 布小物
<< ギャザーバッグ モンキーパンツ >>