コインパース

昨夜は我が家の女性陣、思い切りスケートで盛り上がってました^^;
いや~~~~、真央ちゃん残念残念っ!!!
まさか表彰台を逃すとは思っていませんでした~><
でもオリンピック出場枠3は確保できましたから
今度はバンクーバーで頑張って欲しいですっ!!

キム・ヨナ選手は凄かった・・・!!
とっても綺麗だったし、安心して観ていられる滑りでしたね^^
200点超えにも驚き~~~~><

今日はエキシビションですけど、今朝TV欄を見て
・・・昨日はフジでやってたのに、なんで今日は12chなの???
と思ったら、番組の配列(?)が変わってました~。
旦那さん曰く、地デジ対応になったんじゃない?とのこと。
へ~、こんな所まで変わるんだ~。
目が慣れなそうです・・・


大きな物を作ればいいのですが
はぎれ整理と称して、小物が続いています^^;
「ほっこり手仕事」さんのフリーパターン、
コインパースというのを作ってみました。
c0194813_8225224.jpg

所謂、小銭入れです。
表はRRさんの麻デニム、ピンクストライプとベージュ無地です。
C&Sさんのリボンとレースをふたに付けてみました^^

c0194813_824412.jpg

中はどちらもストロベリーコットンさんのスケアフローネ。
これもあともう少しになってきました。

このパターン、Snowwingさんの「tatami」ってうのや
RRさんの多分新しく出る、コインケースと似ていると思います~。
小銭入れとしてはもちろんですが
ポイントカードやクーポン券を整理したり
救急セットを入れておいたり
試供品の化粧水などを入れて帰省・・・
などなど、いろいろに使えそうです^^

本当は(?)ドットボタンにするとかっこよさそうですが
まだチャレンジしたことがないので、今回はスナップボタンです^^;
今度やってみようと思います^^


何となく食べたくなって、昨日はパウンドケーキを焼きました。
c0194813_8292658.jpg

胡桃とバナナが入っています^^
ワンボウルで材料をどんどん混ぜていくだけなので
思い立ってからでもすぐできるのがいいところ。

c0194813_8315362.jpg

カットするとこんな感じ。
何となくキメが粗い感じなのかな???
外側はかりっと焼けて中はしっとりしていたので
みんなでおやつにしてなくなっちゃいました。
めでたしめでたし^^
[PR]
by green-43 | 2009-03-30 08:34 | 布小物
<< RRさんの予約布 ギャザーバッグ >>