ボートネックTシャツ

RRさんの予約到着生地が続いています^^;
双糸天竺ボーダー モカ×ベビーピンクで
C&Sさんの「布屋の手作り案内」から
私用のボートネックTシャツを作りました^^
c0194813_657456.jpg

これ、昨年実店舗に伺った時
スタッフのお一人がとってもかわいく着こなしていて^^
あ~、ボーダーのTシャツってかわいいかも~と
この生地を棚から探したんですけど、生憎在庫なし・・・
そしたらすっごくタイムリーに予約にあがってきたので
思わず即ポチってしまったひとつです^^

数年前、やはりRRさんの生地で
もっとランダムな感じのボーダーを購入し
こういったTシャツを作ったのですが
!!!私を横から見ないで!!!状態で柄合わせがボロボロに・・・
それ以来、どうしても総柄か無地、が多くなっていました^^;
「ソーイング基礎BOOK」の中で、柄合わせの方法が載っていたのを見て
自分がやっていたのと全然違うことに目からウロコ。
意外に簡単そうだったので、チャレンジする気になったわけです^^;

c0194813_725458.jpg

いひひ。見て見て~~♪
一応ちゃんと合っているでしょ♪
やった~!!

c0194813_735926.jpg

首の辺りに付けるか迷って、今回は袖にタグを^^
でも失敗しています・・・
こういうのが袖に付いている時って、たいてい左袖ですよね?
一応それは注意して付けたつもりなんですが
出来上がったら右袖についてました^^;
あれ~~~~、なんで~~~~><
・・・ま、いっか・・・^^;


そして今日は、私の誕生日♪
・・・あんまり喜べない歳になっていますが
やっぱりちょっぴり嬉しいです^^
で。これから出かけてきます!!
そんなわけでこんな時間に更新してます^^;
お出かけ報告はまた後日・・・^^
[PR]
by green-43 | 2009-04-03 07:10 | 大人服
<< 昨日のお出かけ 長女服 >>