Mパターン研究所のヨークチュニック

少し前に紫の無地で作り、あれれ???になってしまったOP。
今度は違う生地でリベンジ(?)してみました。

c0194813_9292917.jpg

ちょっと近くのショッピングセンターに、
新しく入った手芸店で購入した生地です。
オープニング記念とやらで、m980円がm200円になってて?!
最初の値段はあってないようなもの???と思いながら
安さにひかれて練習~^^;

c0194813_9251662.jpg

こちらの色のほうが近いです。
モスグリーンのような地に花柄とドットが入っています。
前回無地でいまいちだったので、今回は柄ものに。
前ヨークも別布にはせず、全部同じ生地にしました。
何だかギャザー部分が変てこだった前回に比べると
うまくいったかな、と思うヨーク部分。
やっぱりサイズを間違えて裁断していたのかな???

c0194813_9264394.jpg

パターン通りでは袖の長さが半端だったので
半袖にしてみました。
これなら重ね着もできるし、夏は一枚でも着られるかな、と思って。
丈は20cm伸ばしましたが、15cm位でもよかったかな~。(覚書)

先日のお出かけに、実は着て行きました^^
中にアイボリーの無地のタートルを着て。
これからはペチパンツと合わせて、活躍してくれるといいな♪


今日から新学期!!
あっという間に春休みが終わった感じでした。
長女は最高学年に!!!
え~~~~~~、この間一年生だったんだけどお~~~~~><
いつの間にか成長しちゃうんですね、子供って><
そして3日後はいよいよ次女の入学式!!
きゃ~~~どうしよお~~~~、
なんでみんなそんなに大きくなっちゃうの~~~~・・・って感じです^^;
[PR]
by green-43 | 2009-04-06 09:37 | 大人服
<< ニットスカート C&Sさんの新着布 >>