ニットスカート

RRさんのボーダーで、今度はニットスカートを作りました。
パターンもRRさんのものです。
c0194813_819451.jpg

本当は(?)私用のを作りたかったんですが
ボートネックTシャツを作ったあとだったので
スカートの丈がこの長さでいっぱいいっぱい?!
パターンより10cm位短いんです^^;
Gパンと合わせれば履けなくもないのですが
ひとまずサイズアウトが激しい、長女用にすることにしました。

c0194813_8234055.jpg

とにかく用尺が足りなかったので
これ以上短くなっちゃうのは・・・と思い
ウエストは折り返して紐通し・・・ではなく
リブ仕様にしてみました。
これはRRさんのカラフルネップ^^
ほんと、何にでも合うので重宝してます。
ポケットはC&Sさんのフレンチパイルのベリー。
なかなか合わせる生地が難しく、こうなりましたが
いまいちだったかなあ^^;

c0194813_8251239.jpg

これも、柄合わせに一番時間をかけました^^;
何とかうまくいったかな?^^
丈が短くなった割に、ポケットを縮小しなかったので
やたらに大きく見えますねえ^^;
こういう所をもっとちゃんと補正(?)しないといけませんね。
もう既に一度履いてくれましたが
ひざ丈位でなかなかよかったです^^
これからどんどん着られると思います。

c0194813_8283380.jpg

そして、昨日我が家のチューリップが開花しました~♪
これ・・・球根植えたのが12月に入ってからだったので
多分、GW頃に咲くかな・・・と思っていたのですが
それより普通に(?)咲いてよかったです^^

c0194813_831345.jpg

でも他のはまだこんなに蕾^^;
・・・チューリップ特有の整然とした並びじゃないですねえ^^;
一応並べたつもりだったのですが・・・^^;
分球したのもあるので、はっぱだけも多いです・・・
さて、いつ咲くかな^^

c0194813_8331969.jpg

そして、昨日TDLから出した葉書が届きました^^
今回はこんなスタンプ。
25周年のシンボル(?)がドリームキーなのか
購入したものと同じ鍵をミッキーが持っているので
とっても喜んでいました^^
[PR]
by green-43 | 2009-04-07 08:36 | 子供服
<< モンキーパンツ Mパターン研究所のヨークチュニック >>