人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラップキュロット

RRさんのリネンスカラップ アイビーで
PDさんのラップキュロットを作りました。
今回この生地は、このパターンを作りたくて購入したようなもの。
でも仕上がりは一番最後になってしまいました^^;
ラップキュロット_c0194813_8343737.jpg

前のラップ部分だけスカラップで取り
あとは無地の部分を使っています。

ラップキュロット_c0194813_8355788.jpg

おなじみですが、後ろはパンツ~^^

ラップキュロット_c0194813_8364059.jpg

ポケットのバイアスは、ストロベリーコットンさんのブロードガーデン紫。
花柄側の縫い糸を生地に合わせて紫にしたかったので
上糸と下糸の色を変えています^^
最近やっと、こういう作業が楽しくなってきて
面倒に思わなくなりました。

ラップキュロット_c0194813_8405244.jpg

スカラップのアップ^^
とっても綺麗な刺繍ですよね~♪
生地のお陰でかわいくなっていると思っています^^;
これから大活躍してくれると思います。


昨日はおやつにブラウニーを作りました。
ラップキュロット_c0194813_842280.jpg

スイートチョコに砂糖も加えるので
すっごく恐ろしかったですけど
出来上がりはそんなに甘すぎず
胡桃との相性もとってもよくて、おいしかったです^^
18cm四方の型がなく、13cmのを使ったので
厚みも出てしまいレシピより長く焼かないとだめでしたね~。
これに使う型、欲しくなりました。
by green-43 | 2009-04-13 08:46 | 子供服
<< マイ箸袋 リネンスカラップ >>