横長ラウンドトート

先日作ったバッグインバッグを紹介している
Sel et Sucreさんで、最近配信されたバッグです。
まだパターンがDLできるだけで、作り方はUPされておらず
しばらくお待ち下さい、だったのですが
これをこうして・・・といろいろなバッグの作り方を駆使して(?)
何とか形にしてみました^^
c0194813_822219.jpg

BWはこのところ活躍しているC&Sさんのもの。
内布も同じく、気に入った水玉のコードレーンにしました。
このさくらんぼ柄と茶色のギンガムはStudio'Mさんのもの^^
数年前に近所にできた雑貨屋さんで扱っていて
とっても気に入って少しずつ買っていたんですが
あまりにも少ししか買わなかったので
この2種の生地をキチキチではいでぺたんこバッグにしたら
だんだんほつれてきてしまって・・・^^;
この際!!と思ってほどいてこれに作り替えました^^

c0194813_825366.jpg

後ろはBWです。

c0194813_8261727.jpg

中はこんな感じ。
底布だけ水玉では取れず、リネンにしています^^;

c0194813_8271840.jpg

フラップも表と裏で違う布にしてみました^^

c0194813_8275786.jpg

マグネットボタンの位置を、何となく・・・で付けたので
ちょっと上過ぎた模様><
バッグの口をぐるっとステッチする際
押さえ金がどうしても邪魔になり、ちゃんとステッチできてません^^;
ファスナー押さえに変えてやってみたものの、いまいち・・・
ここだけ手縫いにするか、フラップをとめると見えなくなるので、いっか・・・にするか^^;
持ち手も再利用なのでいろいろ問題があります。
これ、手縫いでとめるタイプの持ち手だったんですが
穴をめうちで広げてカシメでとめたんです。
でも、3つは入らず・・・だったので、真ん中の穴は空いたままに^^;
う~ん、どうでしょうねえ^^;

c0194813_831125.jpg

プリンターの関係上、本当は130%に拡大するところ、
125%にしかできなかったので、若干小さいのかなあ。
カーブ部分に歪みがあるので個人で微調整を・・・
となっていましたが、確かに少し歪んではいたかな^^;
形は気に入ったので、その辺をうまく調整してまた作ってみたいです♪
[PR]
by green-43 | 2009-04-20 08:39 | 布小物
<< ギャザーバッグ バッグインバッグ >>