ぺチパンツ

ペチコートという付属服(?)は馴染みがありますが
ちょっと抵抗もあったりして愛用はしていませんでした^^;
最近、そのパンツ版がよく出回るようになり
数年前から気に入っています。

で、先日委託先に1着持って行ってみたのですが
季節的にタイムリーだったのか、とても好評で
もっと作れたら是非・・・とのことだったので
もう一枚作ってみました^^
c0194813_16143943.jpg

アニモさんのスカラップです。
裾をスカラップにすると、かわいいし裾上げの手間は省けるし(^^;)
一石二鳥なのでとっても好きな生地のひとつです。

c0194813_1616432.jpg

こんな感じの刺繍が施されています。
今日はちょっと涼しいくらいですけど
もっと暑くなったら涼しく着こなせて便利^^
近いうちにまた、お願いしてきてみようと思います♪
どなたかのお気に入りになるといいなあ・・・♪

このぺチパンツ。
今でこそ手芸雑誌などでも頻繁に呼ばれていますが
最初にこの名前を目にしたのが、親愛なるブロガーさんのブログでだったんですよね。
私は勝手に、彼女が名付け親だと思っております^^

そして、スカラップ。
RRさんの予約でいろいろ出ていましたよね~^^;
スルーするつもりでいたのですが
最終日にやはりポチってしまいました、スカラップばっかり^^;
珍しい色が出ていたんだもの~><
・・・楽しみでもありますが、それまでに在庫布をもっと消費しますっ?!
[PR]
by green-43 | 2009-04-27 16:21 | 大人服
<< バッグインバッグ おむつポーチ >>