人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポータブルケース

タイムコレクションさんで、幅広レースを購入したので
届いたらこれを作ろう、と思っていました^^
BWでポータブルケースです♪
ポータブルケース_c0194813_828611.jpg

こんな風にレースをあしらって作っている方を見て
まねっこしたいな~と思っていました。
こういう小物はあまりお洗濯することもなさそうですが
レースって意外と縮むんですよね><
今回はちゃんと(?)これも水通ししました^^;
まっすぐ付けるのが難しかったです><

ポータブルケース_c0194813_8303571.jpg

中はYUWAさんの花柄をちょっとアクセントに。
葉っぱに緑があるので、BWとも合いました^^
このBWはC&Sさんのパリパリのです^^;
1m購入して、小物がたくさん作れています。
もう少しありますが、使用予定あり~♪
うまく使いきれるといいです。

周りのバイアスは最初リネンで付けてみたんですけど
思ったより幅広に作ったバイアスだったので、ちょっと変な感じに><
頑張ってほどいて、水色の水玉にしてみました。

これは、来月のイベント用にしてみようかな~、と思っています。
どなたかのお気に入りになれるといいです♪

これで、ポータブルケースを作れる金具類がなくなりました^^;
16㎝のファスナーもそうですが、
カッチンと止める、この差し込み錠も手芸店では見かけません・・・
もうちょっと作りたいような、少し後に回そうか・・・検討中です。

今日はとってもいいお天気♪
午後から学校で、引き渡し訓練があるので
それまでに家事もいろいろ済ませつつ
ガンガンに裁断してアイロンもかけたいなあ♪
by green-43 | 2009-05-15 08:44 | 布小物
<< ギャザーキャミソール タイムコレクションさんで >>