人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラナンキュラスのブラウス

タイムコレクションさんから届いた生地から
白いヘリンボーンを使って、ラナンキュラスのブラウスを作りました。
「布屋の手作り案内」を見た時、これが一番気に入って♪
水玉や別色の無地などで数枚作りましたが
今回、本のように白で!!
ラナンキュラスのブラウス_c0194813_8593983.jpg

・・・でもこれ、久しぶりに作ると撃沈しますね^^;
とてもUPには耐えられません~><

裁断や襟付け前までの縫製は、ささ~っと進むんですけどねえ。
ぐるりのギャザーがやっぱりなかなか難関です。
ラナンキュラスのブラウス_c0194813_911973.jpg

後ろ側のほうが、まだましかな、という感じです。
前はタックが入ってるようなギャザーになっちゃいました~^^;

ラナンキュラスのブラウス_c0194813_922851.jpg

ほら、タックっぽいでしょお?!
白だからさほど目立たないような気もしていますが^^;

袖と丈は5㎝位伸ばしてあります。
生地は表情があってとっても素敵だったんだ~。
それに救われているかも???
by green-43 | 2009-05-18 09:05 | 大人服
<< ニットスカートとモンキーパンツ ギャザーキャミソール >>