ギャザーポシェット

またまた「まいにち着る女の子服」より
今度は小物です^^

本で見た時は、横にフリルが付いているデザインだと思って
特に気にも留めずスルーしていたのですが
よ~く見てみると違うんです。意外とかわいい♪
c0194813_8582283.jpg

これは、ストロベリーコットンさんから戴いた生地。
苺やフルーツがプリントしてある、YUWAさんのスラブです。
柄が栄えるように・・・と思いながらの裁断は、緊張しますね。
わりと小さめなので、三女に作ってみました^^
とお~っても喜んでいて、寝る時に枕元まで持って行ってくれています♪

c0194813_91883.jpg

中は、だいぶ前に購入したC&Sさんの生地。
お弁当包みか何かのキット生地です。
スナップボタンを付けるようになっていて
迷っていたのですが、この後やっぱり付けました。

c0194813_923772.jpg

こういうのは皆好きなようで・・・^^;
早速次女にもリクエストされ、麻デニムのピンクストライプで作りました。
これで使い切りかな~。
ラップキュロットもこの生地で作ったので
お揃いで持てて嬉しそうでした^^
三女用に作った時も、大きい方が・・・と思い
紐の長さは120用にしておいたのですが
引きずる程長くもなかったので、これはもう少し長めにしてあります。
それでも調度よかった感じでした。

c0194813_941827.jpg

中は、ダーラムのカットクロスに入っていた生地。
これも、半端に残っていたものが使えました^^
切り替えで生地を変えるとかしてもよさそうだし
実ははぎれ処理にもなりそう?!
こちらは最初からスナップボタン、付けました。

これ、本からのパターンですから
委託やオークションは無理としても
営利目的ではないバザーなどだったら、出品可能ですかねえ?
すごくかわいいし、幼稚園生や小学校低学年位だったら
十分持てるかな~と思ったんですけど・・・
喜んで使ってもらえたら嬉しいし^^
パタレさんに聞いてみようかな。

口にファスナーを付けるとか
口金を付けてばねポーチにするとか
ポシェット以外にしても形がかわいいな~と思いました♪
・・・そういうアレンジができれば、の話ですが・・・^^;
[PR]
by green-43 | 2009-05-22 09:14 | 布小物
<< タイムコレクションさんから プリーツスカート >>