カテゴリ:お買い物( 7 )

タイムコレクションさんで

c0194813_15441594.jpg

春のファブリック福袋というのを販売していて
運良く(?)購入できました♪
これ、中身を公開してくれているので
何が入っているのかは、事前にわかっています。
麻紐で包んである2種はおまけ生地♪

ここは、60㎝単位で生地を販売しているショップで
どこで見つけてきたのか忘れてしまったのですが
初めてネットショップで購入したお店です。

お洋服まで作らなかった頃
小物などを試しに(?)作ってみたりするのに調度よく
かわいい生地も多いので、今も時々利用しています。

c0194813_15445673.jpg

上から・・・
コットン小花(ブルー) 50㎝
コットン小花(イエロー) 50㎝
スペック染めチェック(ライラック) 1.2m
コットンストライプ 1m
リネンヘリンボーン(白) 1.2m

c0194813_15573153.jpg

麻混トーションレース(細いほう。幅広の方は追加で) 1m
YUWAスラブパッチワーク風(パープル) 50㎝
YUWAスラブ 水玉(ブルー×茶) 60㎝
コットンリネン(セピア) 60㎝
オーガニックコットン ブロックチェック(茶) 60㎝
リネン(シナモン) 60㎝

使ったことのある生地もいくつかあり
これが入っているなら・・・と決意した部分もあります^^
色合いを合わせてパックにしてくれているので
小物も、小さめの子供服も作りやすそう^^
1.2mあるものは、もしかしたら大人服も取れるかも♪

早速水通しをしたので、何を作ろうか妄想中です^^
[PR]
by green-43 | 2009-05-14 16:13 | お買い物

ストロベリーコットンさんから・・・

「お買いもの」とはちょっと違うのですが
ストロベリーコットンさんに作品投稿をしたら
4月のはぎれお楽しみ袋が当たりました~?!
え~、こんなの初めてだ~、嬉しい♪
届いたのがこちら。
c0194813_98058.jpg

布帛は、綿麻スラブやガーゼやリネンいろいろ♪
いちご柄や気になっていたガーゼや
リバティ風プリントが入っていたのは嬉しい~^^
茶や薄紫の無地も使えそうです。

c0194813_910385.jpg

こちらはニットいろいろ。
天竺やスラブ天竺っぽいもの、
無地のエンジェルニットやイカリ柄は嬉しいな~^^

どれもまだ広げてはいないので
用尺がわからないのですが、
手持ちの生地とうまく合わせて
何か形にできるといいです♪

それにしても・・・
ストロベリーコットンさん、太っ腹!!
恐れ入りました~~~?!
[PR]
by green-43 | 2009-05-08 09:15 | お買い物

C&Sさんの新着布

運良く購入できたC&Sさんの新着生地が昨日届きました♪
c0194813_1602536.jpg

上から・・・
・タグセット
・ボーダーコードレーンドット刺繍
 50cm買いなので小物類を予定
・しっかりもののブラックウォッチ
 ほんとしっかりしてました?!パリパリで紙みたい。
 これもバッグや小物にしようと思っています。
・リネンベージュ
 実はC&Sさんでは初めてリネンを買いました^^;
 とっても柔らかくて良い感じ^^これも小物メインに・・・
・すみ黒のヘリンボーン
 とってもお買い得だったので!!
 厚みも程よかったので、パンツにしようかな、と思っています。
・ワッシャーグレンチェック
 これもお買い得でしたっ。スイートパンツになる予定~。
・Wガーゼ春のフラワープリント
 これもまたお買い得でした^^;チュニックOPにしようかな。
・春のブラックウォッチ
 これもお買い得でした^^;2mカットだったので、これもOP?

こんな感じです^^;
すぐにわかると思いますが、ほんとにお買い得な生地ばかりです~><
すっごく高いのもあれば、こんな風に買いやすいものもあって
面白いな~と思います^^;

c0194813_1685657.jpg

タグセットにはこんな物が入ってました^^
これを購入できたのはこれで2回目なんですが
今回もはずれはなかったかな~♪
かえってもったいなくて使えないかも?!
赤いひもみたいなのは、ワンちゃんです。
黄色いお花のタグは大きめ。これ気に入りました^^

c0194813_1611169.jpg

先日もパウンドケーキを焼いたのですが
数日前にTVでやっていたレシピを試してみたくなって
昨日焼いてみました~。
「混ぜるだけ」という工程は同じなのですが
膨らみ方が前回とは全然違って、ふっくら焼けました♪
中に胡桃もバナナも入っていないからかな。
これと合わせて、ブラウニーも紹介されていたので
次はそれを作ってみたいと思っています。
そのうち登場すると思います^^
[PR]
by green-43 | 2009-04-05 16:17 | お買い物

RRさんの予約布

待っていた予約布が届きました~♪
c0194813_8564893.jpg

上から・・・
・しもふりスパンフライス ブラウニー
未完成だったピーナツラインパーカーのリブに使います。

・双糸天竺ボーダー モカ×ベビーピンク
ボートネックTシャツやニットスカートを作る予定。
はぎれでまたモンキーパンツでも作ろうかな。

・チェリーブロッサム ピンク
ことごとくサイズアウトしている長女に、長袖カットソーと
足りれば次女用にも何か・・・と考えています。

・ヨーロッパリネン スカラップ アイビー ベージュ
ラップキュロットとリネンスカラップバッグを作る予定^^
バッグ、大小2個作れたら万々歳なんだけどな。

・リネンムラ糸スウェット ベージュ
薄手の裏毛。すっごくいい感じ~♪
スパッツやパーカー?と考え中。
来シーズン用になるかもしれないので、ゆっくり・・・♪

・リネン ムラ糸スウェット モカ
上の色違い。

今回のおまけは、ポストカードでした^^;
タグだったらいいな~、なんて思っていたんだけど^^;

明日はお天気崩れるようなので
これから頑張って(?)水通ししま~す^^
[PR]
by green-43 | 2009-03-31 09:07 | お買い物

C&S12月予約布

待ってました~、届きました~^^
c0194813_14461362.jpg

上からブラウンのタグセットと
ヘリンボーンリネンウールのブラウンベージュと
フレンチパイルのバニラと
フレンチパイルのベリーです。

どれもとっても素敵な布でした~~~^^
リネンウールはすっごく肌触りもよくて
子供服にする予定でしたが、ちょっと迷っちゃったりして・・・^^;
でもあまりかわいくないお値段だったので(^^;)
ケチケチ買いだったんですよねえ。
うまくできるものがあるかな。

c0194813_14501990.jpg

フレンチパイル。
思ったより扱いやすそうで安心しました。
ラッチパイルは未経験なんですけど
多分こんな感じなんでしょうね~。
どちらを表にしてもよいらしいので
ぽこぽこしたほうを表にしようと思います。

ベリーの赤は、ちょっとくすんだ感じの
こう・・・安っぽくない赤、って感じです^^;
これはピーナツラインパーカーになる予定。
赤いファスナーがなかったので、何種類か購入したんです。
届いてから合わせてみて、考えようかな。

バニラは、私のジャケット・・・みたいなものになる予定^^;
これから卒園&入学を控えているのですが
長女の時からいつも同じOPを着ていて
ちょっと飽きちゃった感じがあって・・・^^;
手持ちのスカートに合わせて、作ってみようかな、と・・・

考えているパターンはこれ。
c0194813_14582099.jpg

orangenaさんのバルーンスリーブブラウスです。
これはRRさんのリネンシャンブレーで昨年作ったものですが
こういうデザインのジャケットってありません?

c0194813_14593649.jpg

袖に切り替えがあって、ベルスリーブっぽくなってて。
本当はこの袖口のところにゴムが入って
その部分を折って着ることもできるのですが
これはそうしませんでした。
ここは同じようにこんな感じにして・・・

c0194813_151182.jpg

お腹から下がこんな風にぺらぺら~ってなるんですけど
フレンチパイルくらいの厚みなら、風ではめくれないかな・・・と^^;

この生地で、似たようなデザインのキッズコートを作っていらした方を見かけたので
きっと、形になったらかわいいかな~、と思ってるんですけどねえ。
ただ、ブラウスパターンなので、それをアウターにするとなると
いろいろと補正しないといけない所があるような気もするのですが
それは出来ないので(断言^^;)きっとこのまま作ると思います^^;

今早速水通し中~^^
あと一ヶ月くらいあるので、丁寧に仕上げたいと思います!!
[PR]
by green-43 | 2009-02-18 15:12 | お買い物

ストロベリーコットンさんで

c0194813_839415.jpg

お買い物をしました~^^
いつもは送料が無料になる程度購入して
玄関先で代引き~(この手数料も無料なので)が多いのですが
今回はそんなにたくさんは買わなかったので
初めて振込みです^^;今日行ってこなくちゃ。

上から
ブロードガーデン紫
裏毛ニット 無地ブラウン
エンジェルニット ドット花 ブラウン
スパンフライス グレー杢
です。

裏毛ニットはとってもかわいいお値段だったので
3月に届くRRさんの似たような生地で作る前に
ちょっと練習用・・・と思って^^;
こういう感じの、最近よく見かけます。
MANALOLEさんにもあって誘惑されてます^^;

エンジェルニットはどれもいいですね!!
このシリーズは初めて買いました。
本当はグリーンが欲しかったんですけど
もうなくなっちゃってて・・・
でもこの茶色もよいです^^

スパンフライスは、長女のトレーナーがずっと・・・
c0194813_8483392.jpg

この状態でいたので、何とかしなくては・・・と思って買いました^^;

そして・・・
c0194813_8491331.jpg

こうなったんですけど、微妙ですね?!
やっぱりつくしかアーモンドがよかった???
本人は気に入ったようで、今日早速着ていってくれましたが・・・^^;

ストロベリーコットンさんは、花柄生地にかわいいものが多いし
ニットも充実しているし、それだけでもお気に入りなんですが
何が凄いって、到着が早いっ!!!!
あっという間に届くので、すぐ形にしたいと思う時、とても心強いです。
サンプルも付けてくれるし、コースター位ができるはぎれも必ず入っています。
お気に入りのショップの一つです^^
[PR]
by green-43 | 2009-01-29 08:55 | お買い物

SONGBELLさんでお買い物

c0194813_844871.jpg

到着を待っていたものが、昨日届きました。
SONGBELLさんのポータブルケースのパターンと
それに伴って必要そうな副素材を少々。

たくさんの方が作られているのですが
「簡単!!」って方と「もうちょっと丁寧な説明を・・・」って方といらして
むむむ・・・難易度がわからない・・・と迷ったんですが
形もかわいいし、差込錠がポイントになっていてやっぱりいい^^
最後にバイアスで周りをぐる~っとくるむようなので
そこが一番心配ですが、頑張ってみます!!

ただ・・・
こちらのパターンは、直線の箇所はサイズ表があるだけで
それに従って自分でパターンを作らないといけないのがネック><
届いてもすぐに取り掛かれないのがとほほです・・・
まずそこから・・・^^;
布合わせを考えるのは楽しそうだな~。
そこに一番時間がかかるので、いつ出来上がるか・・・^^;

c0194813_8505981.jpg

そして、今これらの生地を使って製作しているものがあります^^
もうちょっとでできあがりそうかな^^
上に乗っかっている筒みたいな(?)物は
細かい道具などを入れておくケースです。
よく編み物をする方が、編み針なんかをしまっておくような感じのもので
中はいくつか仕切りをつけてあります。
リッパーやルレット、チャコペンなどを入れて、くるくるくる。
なかなか便利なんですよ^^
[PR]
by green-43 | 2009-01-27 08:57 | お買い物