人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOXスカート

これまで作っていた物も
少しづつUPしようかな、と思います。
記録として。

BOXスカート_c0194813_12485894.jpg


RRさんのBOXスカートです。
予約の時買おうか迷ったパターンで
一度はスルーしたのですが
やっぱり買ってしまったパターン。

12月に実店舗で「冬のおくりもの」というイベントがあって
その時に。

生地もその時購入した、B反麻デニムの無地のベージュ。
正規の色より、ちょっとだけグレー味が強いかな、
という感じがしましたが
生地自体に変なところはなく、とってもお買い得でした!!
色が限られていたので残念だったんですよね~><
全色揃っていると思って行ったので・・・^^;(甘いかな)

このパターン、後姿が本当にかわいくてお気に入り^^
後ろのポケットも形が良くて、絶対ヒップアップ効果があると思います!!
とっておいたC&Sさんのコーヒーカップタグを使いました。

ただ、プリーツ部分をちょっとたたみがちに座らないと
変なシワがついてしまってそれが嫌かな^^;

BOXスカート_c0194813_12542343.jpg


これは2着目なので、ポケット口にレースを付けてみました^^
裏ベルトとプリーツ部分はコットンリネンのブーケ柄。

工程は多い感じがしましたが
RRさんの仕様書はとっても丁寧なので
その通り進めれば形になるのが嬉しいです^^;

もう一枚、このパターンで作りたい生地があるのですが
ファスナーがないのと、無地ではないので自信がなくまだ進めていません。
どうしようかな~。

少し丈が長いような気がしたので
今度はつめて作ってみます。
by green-43 | 2009-01-10 13:05 | 大人服
<< 愛用ポシェット ショートパンツ >>