人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノースリーブOP

ノースリーブOP_c0194813_8365442.jpg


「女の子のおしゃれ服」から
次女にノースリーブOPを作りました。

このパターン、作っているブロガーさんがとっても多くて
最初は「へ~・・・」と思っていたのですが
本を手にして見てみると・・・かわいい!!
すごくかわいい!!
プラトン瑠花ちゃん(こうだったかな???)もすっごくかわいい!!

パーツが多くて大変でしたが
頑張ってパターンも写しました^^;

ノースリーブOP_c0194813_8402821.jpg

こんな風に後ろ開き仕様になっています。
ついポイントに・・・とくるみボタンにしてしまうので
ちょっと背中が痛いようなんですけどね~^^;
もうちょっとぺたんこなボタンのほうがよさそうです・・・

ノースリーブOP_c0194813_842433.jpg

衿と袖の見返しは
ストロベリーコットンさんの
リバティ風花柄プリントのパープルを^^
この生地すっごくお気に入り~。

ノースリーブOP_c0194813_8442260.jpg

フラップの裏もこの花柄にしています^^
本体の紫の生地はslow boatさんの4重ガーゼ パープルです。
なかなか買えなくていたのですが、やっと買えた戦利品です^^
所詮ガーゼ・・・などと思っていましたが
4重ともなるととっても暖かいんです。
そういえばガーゼケットにもできる、って説明にありました。

無地なんですけど、厚みのせいかストライプっぽい模様があるようにも見え
とっても表情がある生地でした。
もっと深い紫で綺麗なんですけど
色がうまく出ていません・・・

一枚の生地で作るのはこれが初めて。
いつも長女や私の物を作った生地の残り・・・を使ったりしちゃうので
それまではこんな風に、スカート部分と切り替えて作ることが多かったんですが
切り替えないとやっぱりスッキリ着られますね。
ノースリーブOP_c0194813_8525645.jpg


今はタートルをインにして。
夏はこれ一枚でも着られるので活躍しそうです^^
by green-43 | 2009-01-15 09:00 | 子供服
<< ショールカラーブラウス 納品 >>