人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RR パンツ「1」

RR パンツ「1」_c0194813_8445236.jpg

RRさんのパターンは仕様書がとても丁寧なのでお気に入りです。
一つの工程ごとに写真入りで説明があるので
同じように裁断した生地と向き合って進めると
うまいこと完成します。
多分、誰でも・・・^^;
私が作っているのは、そういうパターンばかりです^^;
このパンツ「1」もその一つ。
ファスナー付きなので、購入までにかなり悩みましたが
ソーイングダイヤルや質問メールなどで
いつでもわからない所は丁寧に教えて下さるので
思い切って購入しました。

平置きするとすご~くだぼっとした印象ですが
膝位まではぴったりフィットする感じ。
裾が少し広がっていて、丈は半端丈。
ブーツを履いても、素足にサンダルでもよい感じになります^^

RR パンツ「1」_c0194813_8491913.jpg

生地は2枚とも、ストロベリーコットンさん。
茶の無地はビエラで、花柄はスケアフローネです。
薄手ですが少し起毛がかかっている感じなので
どちらかと言うと秋冬用。
これと別に作った何枚かは、
ポケットの内布を裏ベルトと同じ生地にしたりして
ちょっと遊んだりしていましたが
少しヒップハングなデザインなので
トップスを着てもこの内布が意外に見えるんですよね。
そうすると上に着るものの色を選ぶ感じなので
これは内布も本体と同じ生地にして、ポケット口にレースを付けました^^

RR パンツ「1」_c0194813_8532235.jpg

裏ベルトだけ花柄に^^
着ちゃうと見えなくなりますが、こういう風にするの、好きなんです~^^
本体の茶色はこの色が一番近いかな。
ラインがとっても綺麗なのですごくお気に入りです^^
生地を変えると一年中着られると思う!!

そんな感じで、何だか最近いつも同じようなスタイルになりがちです・・・^^;
by green-43 | 2009-01-22 09:04 | 大人服
<< スイートパンツ 丸衿OP >>