人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートパンツ

スイートパンツ_c0194813_8451625.jpg

昨年のクリスマス頃に、お友達にプレゼントしたものです。
PDさんのスイートパンツ。
これもすっごくお気に入りで、私がよくはいているのを見てくれていた友達が
かわいいかわいいと絶賛してくれるので、プレゼントにしてみました^^

生地は、前にBOXスカートを作った時と同じ、
RRさんのB反麻デニムのベージュ無地。
・・・「B反をプレゼント???」と不快に思った方がいるかも・・・^^;
いえいえ、これ絶対、色がぶれただけだと思うんです~~~><
ほつれもなかったし、麻デニムなら間違いないだろう!と思って・・・^^;

スイートパンツ_c0194813_8492222.jpg

少し厚みがあるので、ギャザーを寄せるデザインではこれが限界な気もしますが
後ろのポケットも頑張りました^^
ちょっとゆがんでますねえ・・・
彼女のイニシャルタグもポイントに。

喜んでもらえたようなのでよかった^^
着倒して欲しいです。
もらってくれてありがとう~!!

スイートパンツ_c0194813_8522146.jpg

そしてこれは、同じデザインで昨シーズンに作った自分用。
またしわしわです、すみません><
HARUさんのウール。ピュアネップツイード レディブラウン・・・っていう名前の生地^^;
ぽつぽつのカラフルネップがとってもかわいいんです。
ウールなのに、はしょって裏を付けなかったので
ちょっとチクチクしますが、まあ・・・何とかはけます・・・
これも平置きだと、うまくデザインが伝わりませんね><

スイートパンツ_c0194813_8544379.jpg

前の切り替え部分です。
本当はレースを挟みたいんですけど、なかなかうまくいかないんですよね><
無理矢理、上から付けたのもありますが、これはやめました。

スイートパンツ_c0194813_8571812.jpg

おまけ?はぎれで作ったティーコゼーとポットマットです^^
こういう小物にも使える素敵な生地でしたよ~。
これは赤い糸で縫いました^^

昨年、同じ生地でがま口の小銭入れを1day shopで出したら
お嫁にいってもくれました^^(画像はないです・・・^^;)
自分でも「この生地かわいいんだよお」と思ったものが
どなたかの目にとまってくれる、ってとても嬉しいです^^
でしょでしょ?かわいいでしょ?みたいな・・・^^

さてさて、RRさんの予約が始まったようなので
ちょっと覗いてきま~す^^
by green-43 | 2009-01-23 09:06 | 大人服
<< またまたショートパンツ RR パンツ「1」 >>