人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルーンスリーブ ジャケット?

↓で届いたフレンチパイルのバニラで
予告通り(?)ジャケット風のものを作りました^^
「バニラ」の色が白っぽくなってしまっていますが
本当にバニラアイスのフタを開けた時のような
少し黄色がかったクリーム色・・・
いえいえ、ほんとバニラ色なんですよ^^;

バルーンスリーブ ジャケット?_c0194813_13375266.jpg

結局どこも補正はせず・・・というかできないので
パターンのまま作りました^^;
少し厚みのある生地なので
なんとな~くジャケット風に見えるでしょうか???

バルーンスリーブ ジャケット?_c0194813_13385856.jpg

後ろも切り替えでギャザーが寄っていて
背中にタックもあります。

バルーンスリーブ ジャケット?_c0194813_13393576.jpg

衿の真ん中部分(?)に、一緒に届いたブラウンのタグも付けてみました^^
ここのバイアス、どんな風にしようかすごく考えたんですが
ローラアシュレイのアンジェリカで作ったバイアスが合うかな、
と思って似たような色味にものに。

バルーンスリーブ ジャケット?_c0194813_13411865.jpg

裏襟は別布しにようかとも思ったのですが
やっぱり共布にしました。
テキストにはなかったのですが、やっぱり裏コバで^^
ボタンも茶色いステッチボタンにするか迷いつつ
共布のくるみボタンにしました^^

バルーンスリーブ ジャケット?_c0194813_13424029.jpg

こんな感じで着ようと思っているのですが
これじゃあ上下とも裾広がりですねえ・・・^^;
色もほわ~っとしているし、強烈に太って見えそう?!
パンツのほうがいいかなあ・・・^^;
うまくできたら、はぎれでコサージュでも作りたいな、と考えています^^

そして今日、PDさんからパターンが届いたので
今度はピーナツラインパーカーとラップキュロットを作ります^^
できるかな~、難しそうな気がしてきました><
まずは、パターンをチョキチョキします^^
by green-43 | 2009-02-21 13:50 | 大人服
<< ピーナツラインパーカー120cm C&S12月予約布 >>