人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パフブラウス

ものすごい強風です・・・
きのうから風がほんっとにすごいです><
玄関マットもほうきもちりとりも
自転車のカバーも吹っ飛んでました><
お天気はいいのになあ。

昨日もこんな風で雨も降ったりやんだりだったので
少しづつ進めていたものを仕上げました^^
「ROBE ROUGE」という本からパフブラウスです。
パフブラウス_c0194813_865423.jpg

HARUさんのジョアンエメラルドという生地で作りました。
この生地とってもお気に入りなんです^^
以前長女のOPも一枚作れたし、とってもお得な気分~♪

パフブラウス_c0194813_882950.jpg

ブログを開設する前に、いろいろな方のブログをお散歩中、
とっても素敵に作られていたのを見て
ふむふむ・・・と図書館で本を探し、せっせとパターンを写しました^^
後ろボタンなので、着脱がちょっと大変ですが
パフスリーブがとっても気に入っています。

がしか~し!!
袖口のハイピングサイズを間違ったか、
もう腕がぱっつぱつ~><
秋冬には重ね着も・・・と思っていましたが到底無理・・・
一枚で着るしかなさそうです^^;
それでもひどくボンレスハムってたら
上に何か羽織らないと・・・
あ~、それじゃあポイントになってる後ろボタンが隠れちゃうじゃ~~~~ん><
・・・今更ですが、ダンベルでもやろうかな・・・
いやいや、袖口に余裕を持たせればいいんだわ♪
今度はそうします^^;
by green-43 | 2009-03-23 08:18 | 大人服
<< ギャザーバッグ 上履き袋 >>