人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャザーバッグ

時々みかけるこのバッグ。
以前、本パターンから写したものと似ていたので
NunoyaさんのHPまで行ったものの、そこまでで終わっていました。

お友達のブロガーさんが、とってもかわいく作られているのを見て
わ~、やっぱりかわいいかも~、と型紙作って・・・始めてみました^^
ギャザーバッグ_c0194813_8482264.jpg

RRさんのリネンシャンブレーのライラックを本体に。
ラベンダーのような、うっすいピンクのような、綺麗な色です^^

ギャザーバッグ_c0194813_849322.jpg

ちょっとタックのようにもなっちゃいましたが
バッグの真ん中に寄っているギャザー^^
前後にあります。

ギャザーバッグ_c0194813_8513085.jpg

ポケットはないデザインだったのですが
あったほうが・・・と思い、付けてみました。
内布はストロベリーコットンさんの、ブロードガーデン紫。
ただ、口布に挟んで付けてみたので
内布にも寄っているギャザーが思い切り隠れてしまいました^^;
もうちょっと違う付け方のほうがいいのかな。

ギャザーバッグ_c0194813_8515895.jpg

右にあるのが、その、本からのギャザーバッグ。
(クロスが汚れていてお見苦しいです、すみません><)
何となく似ているんですが、大きさが微妙に違います。
Nunoyaさんのほうが少し縦長なので
本や雑誌、書類などが入れやすそうです。
特にまちはないのですが、口布の部分、脇が開いているので
思ったよりたくさん入りそうです^^

どれどれ・・・と始めたので、レースもタグも付けなかった^^;
無地にするなら何かあったほうがかわいいかもね~。


先日出かけた菜の花畑です。
ギャザーバッグ_c0194813_8592111.jpg

そんなに広くはないんですが、綺麗な黄色でした^^
夏にはここ、ひまわり畑になるんです。

ギャザーバッグ_c0194813_8595111.jpg

次女と三女。
三女・・・黄色が同化してます・・・
ギャザーバッグ_c0194813_903895.jpg

遊歩道の一角に、満開の桜が!!!
これ、桜ですよね???
なぜかこの一本だけ満開でした^^;
あとのほとんどはもうちょっとかな~って様子。
今週は寒いそうなので、そんなに早くは咲かないかな。

写真が多すぎました・・・
見難くてすみませ~ん><
by green-43 | 2009-03-24 09:07 | 布小物
<< モンキーパンツ パフブラウス >>