人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャザーバッグ

とってもいいお天気だったので
午前中すっごく真面目に掃除したら、疲れた><
今、長女にお昼の仕度を頼んでみています~^^;
もう調理実習なんかもやっているし
こういう休みを利用して、たまには・・・なんてね^^;
パンを焼いたり苺を洗ったり。
この位なら頑張れるでしょう?!
あとは何を用意してくれるでしょうか。
できる範囲でよろしく~^^

とっても気に入ったギャザーバッグ。
また作りました~。
ギャザーバッグ_c0194813_11441412.jpg

RRさんのコットンリネンのブーケ柄。
これでほぼ使い切りかな。
このバッグ、はぎれでできるかと思いきや
そこそこ生地がないと無理なので
これで作ろう!とひっぱり出してきて、取れない生地もありました^^;
これは何とか大丈夫だったので・・・
総花柄なので、今回はわざとレースも何も付けませんでした。

ギャザーバッグ_c0194813_11455221.jpg

最初に作った生地より、しっかりした感じのものなので
ギャザーもちょっとごわつき気味かな?!

ギャザーバッグ_c0194813_11464521.jpg

内側はタイムコレクションさんのローンレースのカーキ。
作品を投稿したら頂けた生地だったのですが
少しだったので何に使おうか考えていたところだったんです。
うまく使えてよかったです^^

ポケットを前作とは違うやり方で付けてみたのですが
用尺の関係もあり・・・と言い訳しつつ・・・
何だかとっても下のほうに付いてしまいました><
これじゃあポケットの意味がない~^^;
デザインにないものをアレンジするって、ほんと難しいです。
by green-43 | 2009-03-27 11:54 | 布小物
<< コインパース ペンケース >>