人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイ箸袋

今度こそ・・・
今2回も書いたものが消えちゃいました><

次女の給食が明日からスタート。
あのお箸を出して持たせればいいな、
あそこにあったよな・・・と探し始めた昨日。
思っていたところにないんです><
サンリオショップに走らないとダメかと思いましたが
あまり頓着のない次女、「何でもいいよ♪」とのこと。
何でもいいなら・・・とこんなものを作ってみました。
マイ箸袋_c0194813_8551264.jpg

マイ箸袋です。
ちょっと地味だった???と思い、
紐をくるくる巻いてボタンにからませるところ、
内布に使った共布のくるみボタンバージョンと
ピーターラビットに出てくるアヒルのボタンバージョンにしてみました♪

マイ箸袋_c0194813_8573713.jpg

内布はストロベリーコットンさんのブロードガーデン紫。
実は今回初めて作りましたが
作り方を検索したらいろいろな方法が出てくる出てくる!!
これは30cm四方の布を2枚使って
表裏違う生地になるようなやり方で
しかも2個いっぺんに作れるのでチャレンジしてみましたが
あっという間にできました~^^
ひとまず間に合ってほっとしました^^;

これを見た長女がいたく気に入り早速オーダーが入りました^^;
今日は長女用を作ります。
by green-43 | 2009-04-14 09:01 | 布小物
<< 給食袋 ラップキュロット >>