人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RRハーフパンツ

戴いた生地が続いています♪
これはわりと用尺があったのですが
縦に細長い感じだったので(マスクにした生地は横長でした)
パンツが作りやすそうかな、と思って
RRさんのハーフパンツを作りました。
RRハーフパンツ_c0194813_1342737.jpg

これ、150㎝のパターンで、長女にたくさん作ったのですが
簡単に形になるし、ポケットもあるし、着心地もよさそうなので
下がってくるのを待たず、やっぱり作ってやろうかな、と思い
120㎝を写して作りました。
さすがに小さく感じて、あっという間にできあがりました♪

ストロベリーコットンさんのショップを見てみると、
多分、綿麻スラブ無地パープル、という生地かな、と思われました。
とっても綺麗な紫で針通りもよく、縫いやすかったです♪

RRハーフパンツ_c0194813_138573.jpg

ポケットにはオーベルジーヌのダンボールニットを。
ウエストもslow boatさんのスパンフライスです。

こういう動きやすい服装が、次女は好きみたいなので
これからどんどん着てほしいです♪
テンションがあがるように・・・ね^^;
by green-43 | 2009-05-12 13:13 | 子供服
<< キャスケット マスク >>