人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャザーキャミソール

パターンレーベルさんの「まいにち着る女の子服」から
ギャザーキャミを作ってみました。
先日戴いた、ストロベリーコットンさんのガーゼです。
ギャザーキャミソール_c0194813_10513149.jpg

これも細長い生地だったので、
うまく取れるか・・・誰用になるか・・・
作ってみないとわかりませんでしたが
三女用になりそうかな~、という大きさです。
試着させていないので、ゴムの感じがどうかな???ですが・・・^^;
本よりもう少し縮めました。

多分、自分では選ばなそうな色合い。
嫌い、というわけではないのですが^^;
オレンジ系の色が、私は似合わない気がしているので
あまり買わないことが多いんです。
でもこれは紫や白など、わりと凝った感じのチェックで
仕上がってみるとなかなかよい感じでした^^

ギャザーキャミソール_c0194813_10551491.jpg

この生地、リバーシブルなのでしょうか♪
裏はこんな風にストライプになっていました。
脇の始末、本の通り折り伏せ縫いにしてみましたが
これとっても綺麗に仕上がりますね~?!
初めてやってみましたが、他にも使えそうです♪

重ねて着たり、夏は一枚でもかわいいかな♪
今度は次女用に作ってみようと思います。
by green-43 | 2009-05-17 11:01 | 子供服
<< ラナンキュラスのブラウス ポータブルケース >>